スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパモク!!「ペットが行きたがる診療所」

今日は、オープンしてから、初めての休みでした。

22日19時からの『スパモク!!「ペットが行きたがる診療所」』たまたまTVを付けたら、流れていて見てしまいました。

最後のほうで、藤田朋子さんが飼われているフレンチブルドックが、アトピーだという事で、いろんなアドバイスを、受けられていましたが、その中で、獣医師の柴内裕子先生が、一言『皮膚の疾患には、マイクロバブルが、効きますよ』といわれていましたね。

獣医師の柴内裕子先生のプロフィール

隣で、見ていた父は、「おぉ、宣伝したやん」と、喜んでました(笑
まぁ、私も、思わず、ニヤっとしたんですけどね^^;

メディアの力って、結構すごいと思うので、明日の朝、カウンターがどれだけ回っているか、ちょっと楽しみですね。
スポンサーサイト

AC不調!

昨日、21日朝、エアコンのスイッチを入れるが、ヌルイ風しかでない!
いそいで、空調屋さんにTELを入れるが、忙しくて夕方しか来られないとの事
お昼から、2組も、予約があるのに、なんてこったい orz



ミニチュアダックスのペア、
♂の子は、浴槽の中で、動き回るもんで、写真は撮れず (スイマセン名前をメモしていた紙をなくしました)
♀の子は、さなちゃん、シャンプー大好きとの事で、大人しく浸かってくれていて、写真が撮れました!
2010072114450002.jpg
2010072115120001.jpg

どちらの子も、毛は軟らかめだったのですが、ドライ後は、あんまり変わらないかなと思いましたが
結構、軟らかくなり、さらさらになりました。


2組目は、ウィペットのジュリアンちゃん
彼女は、皮膚病にもなった経験有の子なので、毛よりも、皮膚のターンオーバー目的の方が大きいかな

moblog_af808fc9.jpg
moblog_4a7e209ba.jpg

ウィペットは、元々、毛がすごく短くて、つるつる系なのですが、
温浴後は、めっちゃつるつる、さらさらになって、触ると気持ちいい!
撫で回したくなる、心地よさでした。

ジュリアンの温浴中に、エアコン屋さん到着
とりあえず動くようにしてもらいました。
ただ、動かなくなる前より、冷えない気がするのは、気のせいなんだろうか?

ミニチュアダックスのオーナ様、ジュリアンのオーナー様&お友達の皆様
この暑い日に、来店いただいたのに、暑い思いをさせて、申し訳ありませんでした。





ノミ、ダニ!

本日のお客様は、JRT倶楽部のjoy君(ジャックラッセルテリア)

joy君は、この時期に軽い皮膚炎みたいなのが、出来るらしく
その皮膚炎ができると、軽く下痢Pになるそうで、皮膚炎が抑えられればとの事で、御来店です。

来店前に、大村の海で遊んできたそうで、潮の香りがしていました。
海、砂浜、草むらで、遊んだそうです。

皆さん、夏ですよ! 

温浴中のjoy君

P7180001 a
彼は、パパ命なのです(^^)

しばらくすると、なんか黒い物体が浮かんでると思いよく見ると

P7180005 a
P7180006 a

なんとダニでした。

草むらを爆走してきたと聞いたので、もしかしたら、付いてるかなと思っていましたが
全部で3匹ほど、いらっしゃいました。
マイクロバブルの中で、息絶えて、浮かんでくるというのは、メーカーの説明で聞いていましたが
本当になるのか、心配でした。
これで、できると実証されましたね。
ただし、ぱっと見でわかるくらいに付いてる場合は、お断りする場合がありますので、了承ください。

仕上がり後は、毛がふわふわになって、白くなった!と言っていただきました。
あとは、皮膚の状態がどうなるかですね。
経過観察をお願いいたします。

その後、店は、掃除機かけまくり&消毒剤の散布を行いましたので、店内にダニは、いませんよ
安心して、御来店ください。



検証その2
うちの愛犬JACKで、昨日と同じ手順で、検証してみましたが
結果は、犬本来が持っている、ニオイではないのかなと思いました。

2日目

今日も、開店祝いがとどきました!

P7170004 a

JRT倶楽部(ジャック・ラッセル・テリア)の皆様
the Beach Dog様

有難う御座いました。

今日は、the Beach Dogの看板犬 DD君が来てくれました

中型犬サイズのDD君ですが、マイクロバブル発生器の操作をしようと、移動した瞬間
浴槽から、飛び出しました!
が、空中でキャッチ!!
DD君が悪いのではなく、飛び出せるような状況を作った、僕のミスです。
なるだけ、駆け上がり防止のリードは付けたくないのです。
理由は、マイクロバブルがリード部分の皮膚に行きわたらないからなのですが、
以後は、こういう事がないように、リードを付けて、リードを動かしながら、温浴してもらおうと思います。

どたばたしていて、写真を撮る余裕がありませんでした。


そして、気になった事がありまして、夕方に確認の意味を含め、実験をしました。
気になった事というのが、DD君の洗犬、乾燥後に、なにかニオイがする、シャンプーのかな?
と言われた事です。

うちのelf(バーニーズマウンテンドッグ)さんで、検証です。
まず、洗う前のニオイが覚えます。
シャンプーをします。
シャンプー完了後、マイクロバブル温浴です。
温浴完了後、ドライングです。
その後、ニオイの確認をしました。

少し、ニオイがありました。
獣臭では、ありません、シャンプーのニオイと比べてみましたが、違いました。
いろいろと考えてみましたが、最後に思いついたのが、
犬自体が持っているニオイではないかという事です。
マイクロバブルで、皮脂や、古い角質は、取れますが、犬自体が持っている匂いまでは取れませんので
そのニオイではないかなと思います。
明日は、Jack(JRT)にで、検証その2をしてみます。
休み明けにでも、メーカーに問い合わせをしてみようと思います。


僕、個人的には、気にならないレベルのニオイなので、このままでもいいかなと思うのですが
その当たりも、気になる方が居るかもしれませんね。
このニオイを少なくする方法について、思い当たる奴があるので、試してみたいと思います。
これは、結果がでたら、コチラで報告しますね。



開店の日

開店しました!  

P7160030 a
お花を頂きました!
写真左より
ダンボ耳ジャック様、Too-ticki様、森内様、ネイルズM様

有難う御座いました。


開店 第1号のお客様は、『ジャックラッセルテリアのジュン君』です。
P7160008 a

P7160015 a

2枚目は、左手でジュン君を抑えて、右手で適当に撮ったので、顔が入ってません orz

ジュン君は、ブロークンタイプの毛質で、ごわごわ系です。
マイクロバブル温浴で、どう変わるかと思っていましたが
終わってみると、けっこう軟らかくなっていました。
仕上がった後の写真、撮り忘れました スイマセン
ごわごわ系、剛毛系の毛質の飼い主さん、どのくらい軟らかくなるのか、試してみませんか?


お湯や水に浸かるという経験の無い子は、なかなかじっと浸かってくれません、
軽く押さえてあげるくらいで、浸かってくれる子は、そんなに問題ないのですが
暴れる子は、浸かるより効果は薄れますが、マイクロバブルの掛け湯でも大丈夫です。
最悪、超大型犬用のシンクで、泳ぐようにしちゃうという最後の手もありますけどね(笑

慣れてくれば、目がトローンとしてくる子や、目を閉じてくつろいでいるように見える子も居ます。

様子を見に来てくれた、ボズさん、ダンボ耳ジャックのママさんとお友達、有難う御座いました。

ご挨拶

今度、諫早市貝津町に、洗犬屋「Mountain Dog」を7月16日開きます『かずや』といいます。
よろしくお願いします。

当店は、マイクロバブルを使った、洗犬専門店です。
洗犬専門店ですので、カットはやりません。           というか、出来ません

洗犬しかやりませんので、お値段の方をかなり頑張らせてもらっています。
自分が、月2回くらい出せるかなと、思えるくらいに設定しております。
お気軽に、お試しください。

店名 『Mountain Dog』
住所  諫早市貝津町2325-4
予約、問い合わせ電話番号 090-9573-8560
営業時間 10時~19時
店休日 木曜日
アクセス 地図←クリック



マイクロバブルバス温浴の効果は

2010070318390001.jpg


気になる臭い
 臭いの原因は毛根につまった古い脂や古い角質です。
 マイクロサイズの泡が毛根に入り込み過剰な脂や角質を優しく取り除きます。

しつこい痒み
 毛根、表皮の状態を健やかに改善しながら、
 マイクロサイズの泡で真皮を保湿してしつこい痒みを軽減します!

肌のべたべた
 毛根、毛の真部の脂を除去することで、肌のベタベタが改善され、
 生まれたての子犬のようにサラサラでフワフワな皮毛がよみがえります!

耳の汚れや涙やけ
 継続して温浴することで、耳の中のトラブルも改善され、涙やけの症状も軽減されます。

皮膚病予防
 皮膚の生れ変り(ターンオーバー)周期はおよそ21日。
 3週間から1カ月に1回、温浴することで肌への負担なく角質を除去し、
 健やかな皮毛を保つ事ができます。

マイクロバブルは皮膚表面の汚れや毛穴の奥の汚れまで優しく取り除き、
毛穴の中の余分な皮脂や角質、さらにノミ・ダニ等と一緒に水面まで浮上させます。
小さな泡はさらに縮小し、皮膚・被毛に浸透するので、15分程度の入浴でしっとりとした素肌になり、
フワっとした毛並みに仕上がります。
気になるかゆみも軽減され、脂漏症の予防にもつながるので、
皮膚疾患のため長期間服用していた薬の量が減ったという飼い主様のお声も届いています。
マイクロバブル発生装置が、皮膚病の予防、治療の補助の一環として多くの動物病院で
採用されている大きな要因です。


                            マイクロバブル発生装置販売店のHPより抜粋

料金の御案内

料金のご案内


おまかせシャンプー
(シャンプー、マイクロバブルバス温浴、ドライング、肛門腺絞り、耳掃除、爪きり、足裏バリカン)

超大型犬(35kg以上)  4500円

大型犬(20~35kg)   3500円

中型犬(10~20kg)   2500円

小型犬(05~10kg)   2000円

超小型犬(01~05kg)  1500円





単品 爪切り、耳掃除、各500円

狂犬病予防接種証明書及び、ワクチンの証明書を持参下さい。

予約をお願いします。
予約なしで来店いただいた場合、予約とかぶる恐れがある場合、
予約を優先させていただきます。


予約電話番号 090-9573-8560

アクセス

洗犬専門店 Mountain Dog

住所 諫早市貝津町2325-4
電話 090-9573-8560



マウンテンドッグ地図2
ワンコウォッチ
プロフィール

かずや店長

Author:かずや店長
洗犬屋専門店の「Mountain Dog」です。
一人で、ボチボチ営業中です。
予約、問い合わせは
090-9573-8560までどうぞ

22県央振保衛(保)第9001号

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。